2021-11-23

シュトレン2021のつづきのぶつぶつ



今日(23日)は二回目の通販中→

20時まで頑張ってオープンする!

って決めているので、ぜひ。


そして最終は28(日)にします。


.....................................



散歩しながら、

もしもあと1ヶ月の余命だとしたら

何がしたいかなぁと、ふと考えた。


もともと欲が無いので、

なかなか思いつかない。


◉食べたいもの?

.....スシローかな。。。

(10年くらい行ってない)


あとは、ホルトハウス房子の

チーズケーキ!食べてみたーい!


◉欲しいもの?

物ではなくて、愛が欲しい。。。


◉会ってみたい人

梨木香歩さん


◉行ってみたい場所

イグアスの滝


◉最後に言われたい言葉

おいしかった


・・・などと、思いつかないわりに

思いついて、、、

どんどん思いは馳せていき。。。



。。。春から秋に至るまで

お菓子を作りたいどころか

食べたいとも思わなくなった。


さて、何をしていたかというと。


車を売り、バイクを譲り、

保険もネットも解約し、

ブログを白紙にし、

ダメな自分を連想してしまう物を

どんどん捨てた。


脳がとても疲れ切っていた。


なので、脳の未利用部分を

開発することにした。


弾きたくなって始めたピアノ、

世界観が好きで始めた簿記、

そして散歩。


きっと不幸そうな顔でトボトボ歩いていた。

時々声をかけてくれる人がいると、

初めて太陽を見た時のように明るくなって

沼からすくい上げられて、

そして

山栗に救われた。

モンブラン頑張れたら、

シュトレンもやるんだー!と決めて、


今ココ。


正直、値上げをしたので

リピーターさんも減った。

全然宣伝をしないので

ご新規さんも少しだ。


弱音を吐いていい?

へこたれそうだ_| ̄|

オレはもうダメだ_| ̄|

もうあかんて_| ̄|


でも、やるって言ったらやる。

だって、最高にやりたいことは

「美味しいお菓子を作る」こと、

って気づいたから。

リピーターさんたちが

いてくれるから。ありがたい。


ああ、そして最期に何を言いたいか。


もっと甘えたらよかった!

固まっちゃって上手く甘えられんかった!



そしてそして来世は、

お菓子とピアノができる精神科医になりたい。

( ↑ 思いが馳せ過ぎ)。