2019-11-23

シュトレン通販の予定です。



少しずつ準備を進めているシュトレンの通販。
今年は120本ご用意します。

シュトレンのお話は、この記事の最後の方に載せていますので、どうぞご検討ください。




ご注文は下記の日時に、先着順で承ります





1回目     11月24日 (日)......20時〜  40本 (先着順)sold out ありがとうございました!

2回目     11月30日 (土)......20時〜  40本 (先着順)sold outありがとうございました!

3回目  12月    1日 (日)......20時〜  40本 (先着順)sold outありがとうございました!



フライイングと予定本数終了後にいただきましたメールには
返信できませんのでご容赦くださいませ
大変申し訳ありません。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◯ご注文方法◯

以下の内容をご確認・同意の上、
下記メールアドレスにてご注文ください。



---内容---

*シュトレン2019 (1本 約450g ※焼成前・お一人さま1本)*


価格:3000円 (税込)

送料:ゆうパックの送料を適用します。(持ち込み割引/ 60サイズ内)

発送日:12月9日頃〜18日頃  


・ご入金いただきました順に発送いたします
(土日の発送はしておりません)

・お届け日のご指定は受けたまわれません。
(ご不在がちな方はできるだけ対応いたしますので、第三希望まで到着日時をご相談ください)

到着時間帯のみご指定ください。
1:午前中 2:12−14時 3:14−16時 4:16−18時 5:18−20時 6:19−21時 7:20ー21時  8:希望しない

料金は先払いです。
ゆうちょ銀行または八十二銀行にお振込みいただきました順に発送準備をいたします。
発送しましたら追跡番号をお知らせいたします。





---ご注文メール---

件名に「シュトレン2019」と、ご注文者さまのお名前を必ずご記入ください。
たくさんのメールを受信しますので、混乱防止にご協力ください。


◆メール本文に以下の①〜⑥の項目をご記入の上、


①お名前:

②郵便番号


③ご住所

④お電話番号:

⑤到着希望時間帯:

⑥お振込予定:ゆうちょ銀行 または 八十二銀行 (どちらかをお選びください)


メールアドレス: patisserie_arinco@ybb.ne.jp
までメールにてご注文ください。



ご注文承りましたメールは、自動ではなく手動で送信しますので、
お返事までにお時間が(かなり)かかります。

24時間以内にお返事が未着の場合は、別のフォルダに受信されている場合、
迷子メールでこちらに戻ってきてしまう場合などが考えられます。
お手数ですが、別のアドレスからご連絡ください。

※迷子メールが発生した場合は、ブログのトップでお呼び出しいたします。ご確認ください。

例)佐久市 山田太郎 様の場合: 佐久市のT.Yさま 別のアドレスでご連絡ください

お呼び出ししてご連絡がない場合はキャンセルとなります。



※以下の場合はご注文をうけたまわれません:


① ご入金確認が取れない・・・キャンセルになります。

② SNSなどの投稿・公開を希望される場合は、すべての方の発送が終了してお届けできる19まで禁止です。
ご理解とご協力をいただけない場合はご注文をうけたまわれません。

③お一人で他所の分も含めて2本以上ご希望の場合。



④ご注文受付が終了した後に届いたご注文。







今年でシュトレンは13回目。

これが子供だったら、小学校入学〜高校卒業、
大人の第一歩目です。

拙い親として、シュトレンをずっと大切に育ててきました。
どうしたら我が子・シュトレンが、自らの個性を大切にしながら皆様に愛されるようになるだろうか。

これまでの12回は、その一言に尽きる思いで

メールでのご注文にまつわるやりとり、
添えるカードの制作、
ラッピング、
梱包
発送
発送後のご連絡
全てを一人でしてきました。


「ありさんは、自己肯定感が低い」
と、みんなに言われます。
そうかもしれないと否定できない自分。


ただ、お菓子に関しては、
こういうお菓子を作りたい
そのためにどうしたらいいのか

ひとつひとつ積み重ねてきて
自分を信じて、もう疑えない

過信ではなく本当に自信を持って
シュトレンを作り
お届けすることができるようになりました。


今年の13回目のシュトレンは、
小麦粉はカナダ産の有機強力一等粉と北海道産強力粉ブレンドし
有機穀物酵母で
ふわっと空気を内包して口溶けがいい生地をベースに

有機レーズン、クランベリー、くるみ、
手作りの有機柑橘(ネーブル・清見・伊予柑)ピール、
ミルキーさが程よい長野の牛乳、
バターは焼き込む生地には北海道産、
仕上げに纏わせるのは九州産、

香りや保存性を守る仕上げの粉糖は必要十分な量のみ

本体の甘さは甜菜糖。
いつもより数パーセント減らして
その分、ドライフルーツの量をいつもより少し増やして



変に干渉しすぎないように
素材のよさに身を委ねて


「大人になった」シュトレンをお届けします。




何しろ安くて量が多いビッグパフェを食べていた高校生が、
ちょっとだけでいいから確実に腑に落ちるデザートを選ぶようになって
それがこのシュトレンだったらいいなと思います。









左が有機一等強力粉(粒子が細かくて整っている)
右が北海道産強力粉。粉だけで普通の強力粉の3倍のお値段。

 左が北海道産のバター。焼き込むと香りが立つ。
右が九州産のバター。色白でミルキー、控えめで素直な性格は、焼き込むよりも溶ける程度が合っている。


左は伊予柑ピール・天才的な香り
真ん中はネーブルオレンジピール・優等生でオールラウンドプレイヤー
右は清見オレンジピール・繊細かつ懐かしい味わい




大袈裟ではなく来年はできないかもしれないという思いで
悔いのないように、去年よりも絶対成長すると決めてご用意します。


オリジナルカードにその気持ちを言葉にしました。
(↑ 見つかるかわからないところにあります)
探してみてください。










原材料:
有機一等強力粉(カナダ産)、強力粉(北海道産)、
牛乳(長野県産)、バター(北海道産・宮崎県産)、
有機レーズン・ドライクランベリー・くるみ(米国産)、
甜菜糖(北海道産)、
有機ネーブルオレンジピール(和歌山県産)、有機清見オレンジピール(静岡県産)、有機伊予柑ピール(愛媛県産)、
粉糖(国産)、有機穀物酵母(ドイツ産)、
有機シナモン・ナツメグ(スリランカ産)、海塩(フランス 産)

















0 件のコメント:

コメントを投稿