2022-11-24

Stollen 2022 


今年のシュトレンは、


① 11月27日(日) 20時〜在庫がなくなるまで

② 11月28日(月) 20時〜在庫がなくなるまで

③ 11月29日(火) 20時〜在庫がなくなるまで


こちらのサイト→ にて販売します。


以下のお願い事項をご了承の上、ご注文ください。


一つのご住所に、全回を通して1つのご注文しか承れません。

(重複した場合は、後からこちらでキャンセル手続きをします。

できるだけたくさんの方にお召し上がりいただきたいので

あしからずご了承ください)


*発送は12月7日ごろから始まりますが、

最後の方にお届け予定の18日まではSNS公開はお控えください。

(最後までドキドキ感を120パーセントでお届けしたいです。

未着の方が公開を見てしまうと、その思いが著しく損なわれます。

どうかご理解ください)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



毎年ブラッシュアップしてきたシュトレン。

16回目の今年のできばえは如何ばかりか、一口食べた。


もう作れないと思った。

これ以上のものは。



お菓子屋にはざっくり2タイプいる。

1つは、お菓子が好きでお菓子作りが好きでお菓子を作っている店。

2つ目は、光が作りたくてお菓子を作っている店。


自分は完全に後者だ。


誰かの暗闇に何が何でも、ささやかな光を灯したい


そう思ってお菓子を作ってきた。


なのに、一口食べた今年のシュトレンで、


自分の中の深い深い暗闇に、

光が灯った。



なんだか感謝の気持ちでいっぱいになって、

脳内エンドロールが音楽とともに明朝体で流れていったのだった。


special thanks to:

キタノカオリ

有機一等粉

有機酵母

甜菜糖

有機スパイス

海塩

ジャージー牛乳

バター

ドライクランベリー

有機レーズン

くるみ

有機ネーブルオレンジ

有機ポンカン

有機甘夏

有機伊予柑

純粉糖

みなさま