シュトレンの通販のお知らせです。
原材料:
北海道産小麦粉、甜菜糖、有機海塩、有機レーズン、有機オレンジピール・伊予柑ピール、
有機穀物からつくった天然酵母、有機スパイス、長野県産牛乳、
北海道産バター、クランベリー、くるみ、純粉糖
(お酒は入っておりません)
内容量:
約450グラム(焼成前)
数量:
ご注文ありがとうございました。毎年、同窓会のようにシュトレンをリピートしていただけて幸せ者です^^。
今年はバターが供給されて、家族や猫もなんとか元気、あとは自分次第です。心を込めておつくりします。
価格:2700円
送料:ゆうパックの送料を適用します。(持ち込み割引/ 60サイズ内)
発送日:12月5日〜16日頃
到着時間帯のみご指定いただけます。
1:午前中 2:12−14時 3:14−16時 4:16−18時 5:18−20時 6:20−21時 7:希望しない
料金は先払いです(※今回から先払い制に変わりました)。
ゆうちょ銀行または八十二銀行にお振込みいただきました順に発送準備をいたします。
発送しましたら追跡番号をお知らせいたします。
以下の①〜⑥までの項目をコピー&ペーストしていただき、patisserie_arinco@ybb.ne.jpまでメールにてお知らせください。
追ってご注文承りのお知らせと合計金額、口座番号等をメール返信いたします。
自動ではなく、手動で返信しますので、返信が届くまでしばらくお待ちください。
自動ではなく、手動で返信しますので、返信が届くまでしばらくお待ちください。
24時間以内に返信が無い場合は、アドレス誤植や受信拒否設定など問題がある可能性があります。できるだけパソコンまたはスマートフォンからご確認の上、送信してください。(特にdocomoの携帯アドレスに返信できないことが多々あります)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①件名:シュトレン2016
②お名前:
③ご住所:
④お電話番号:
⑤到着希望時間帯:
⑥お振込予定:ゆうちょ銀行 または 八十二銀行 (どちらかをお選びください。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この冬でシュトレンは9回目。
お買い上げくださるみなさまに感謝申し上げます。
初めてシュトレンを焼いた年、
フルーツパウンドケーキでもなくフルーツブレッドでもなく、
いったいこれは受け容れられるだろうか、大丈夫だろうかと
若干おっかなびっくりでしたが、
年々シュトレンが認知されて、
いまや色んな店の色んなシュトレンが登場。
なかには、それシュトレンちゃうやん、とつぶやいてしまうものもアリ。
伝統的なお菓子の主役級の材料を使わずに、どうしてそんなにねじ曲げて別物を売ってしまうのかと悶々としたここ数年。
(たとえていえば、京都の名菓・八つ橋に肉桂をつかわないようなものだ)
(たとえていえば、京都の名菓・八つ橋に肉桂をつかわないようなものだ)
そして最近、
ヨソはヨソ ウチはウチ
と、ようやく思えるようになりました。
でね、奥さん!私は気づいたんです。
シュトレンは、その店がめざす姿そのものだと。
すくなくとも、ありんこシュトレンはありんこ菓子店のめざすものそのものだと。
たとえば、主義主張哲学が先にあって、幸せというものが後回しになっていたり、
たとえば、◯◯は使いません!というお菓子が引き継がれてきたレシピや美味しさをおざなりにしていたり、
…...何かが違っている。
安心・安全とうたっているけれども、安心・安全なんて当たり前。
お菓子やパンや珈琲やタバコやお酒は嗜好品だからこそ、
そのひとくち・一服が美味しくなければ意味がない。
だからこそ、それぞれの職につく人が、日夜努力してふんばっているのです。
そのひとくちが、美味しくなければ意味がないんです。
口に入れてしばらくキョトンとして、、、大人の味ね(ポト。)、、、じゃダメなんです。
でね、奥さん!いいですか、
弊社・ありんこ菓子店がめざしているもの。
それは。
それはですね、
スキップをつくることなんです。
お菓子があると思ったらスキップ♪
食べたらスキップ♪スキップ♪
という、志はどこまでも高く、
大手スキップメーカーをめざしているんです。
お菓子という手段で、
身も心もどうしてもスキップしてしまうようなものをわが社はつくりたい。
そんなこんなで弊社シュトレンも毎年バージョンアップしてきて、
なんと今年はスキップ成分を大幅にアップ(当社比)いたしました。
スキップ成分の主たる原料は、有機ネーブルオレンジと伊予柑のピールです。
果樹園さんの汗と涙の結晶を、
砂糖の結晶で香りを封じ込めました。
めくるめくスキップ成分を、
そうそう、たまに訊かれるのですが、
皮や皮ごとお口に入るものはできるだけ有機栽培をと思っています。
かといって美味しくなければこだわらずに気に入ったものを使います。
レーズン嫌いの友人に何がイヤかを確認したら、レーズンの後味の渋みがダメだそうで、
試したところ渋みがほとんどなかったオーガニックレーズンをそれ以来使っています。
有機栽培ありきでもなく、
乳製品や卵は絶対使いたい
(アレルギー対応でなくてごめんなさい)、
白いお砂糖も甜菜糖も黒糖もメープルシュガーも一番合うものを使います。
すべては美味しさとスキップのために。