2017-05-23

DOKU - HAKU

画像はノモトヒロシさんの真鍮ピアス。美しいです。






どんな行為も、できるだけ、
気持ちよく美しくありたいと願います。


先日の日曜日、一瞬、こころが凍りました。

ありんこ菓子店では、特に週末のオープン時の混雑を避けるために、
「苦肉の策」として、
「おとり置きの予約」をメールにて承っております。
ただし、こちらも先着順であり、
お店での販売分も確保しなければいけないため、
ご希望のお菓子の量の全てをおとり置きできないことがあります。
その場合、確保可能な数をメールにてお知らせしております。

繰り返しますが、
おとり置き・予約は、
オープン時の混雑・路上駐車(路上停車)をできるだけ避けるためです。
お互いにゆっくりと気持ちよく居るためです。


ですので、先日の日曜日に、
おとり置きを(ご希望の数には添えなかったのですが)していたのにもかかわらず、
オープン時の本当にパツパツなときに、
ご希望に添えなかったお菓子の数を店売り分から確保するためだと思うのですが、
そのお客さまが路上停車をしていらしたとき、
自分の顔がどうしようもなく歪んでしまいました。
その場にいらした他の方も、お気づきだったと思います。


あれからずっと、
些細なことだ些細な事だささいなことだと言い聞かせていましたが、
私はそういうことが嫌いなので、ここに書くことにしました。

おとり置きご予約分は、12時以降のお渡しになります。
オープン混雑時にいらした場合、そのお取り置き分は無効になり、
店舗での販売分にまわします。


お菓子を買っていただくことには、本当に感謝しております。
ありんこサイズながら、精一杯まっとうに尽くしています。


私は魂を売りません。














5 件のコメント:

  1. 東京の歯医者夫婦2017年5月23日 22:29

    なんということ・・・。
    本当にどうしてそういった心無い言動が出来るのか、悲しくなります。
    なぜ、誰もが思いやりを持って気持ちよく過ごせる空間と時間を作れないのか・・・。
    ありさんの心中お察しします。

    返信削除
  2. わかりましたよ。そのあと二人目でした。
    葡萄をのせたケーキ、美味しかったし、バナナのも美味しかったです。
    流しましょう。

    返信削除
  3. 落ち着きましたか。レモンのも美味しかったです。
    ほっとする味、ありがとうです。

    返信削除
  4. arisan、gambare-!!

    返信削除
  5. ご自身のまま、がいいよ。

    返信削除