2016-10-08

ひみつ。



あした9日(日)の麦小舎さんマルシェ、予定通り開催されるそうです。
ただいま色々焼成&準備中。

画像は10周年記念のお菓子です。ラングドシャにホワイトチョコをちょこっとはさんで、実物にお会いしたキオクがあまりない麦舎長をイメージしてつくりました。

わりと素っ気ない味のラングドシャ生地にミルキーでほんの少し甘いホワイトチョコ。
麦舎長のツンデレ(←寝る時は店主2人の枕の間に寝る、とか、店主ほっぺたに主張した爪痕など)なお菓子はこんなのかな、と。

生地を作って、しぼって、焼いて、イメージ通りの形と大きさになるまでちょっと大変でした。麦舎長の舌ってこんな大きくない!とか、ひょうたんみたいじゃない!とか。結局、水戻し前のインゲン大で焼いて、同じ形の相方を探して、ちまちまとホワイトチョコをはさんで。

たぶん、もう一生つくらないでしょう。。。10周年感謝祭なので、限定10瓶です。瓶は食品用の耐熱ガラスとネジ式の金色の蓋でできているので、中身がなくなったらピクルスにでも使ってください。

以上、ひみつの話でした。あ、それから!!

*エコ・マイバック にご協力ください。
*釣り銭が足りなくなりがちなので、小銭と1000円札をご用意ください。
*大げさなくらいの防寒用の上着等をご準備ください。(寒いですよー)

明日は12・3種類のお菓子をお持ちします。
残ったら悲しいので、ぜひぜひぜひお越しくださいねっ!!

では、また明日、北軽井沢の森で。


追記:瓶の蓋に麦舎長のサインとか入るかもしれませんよ!





4 件のコメント:

  1. どんぐり♪2016年10月9日 0:27

    うう~
    行けますように…
    念じてます。
    私の誕生日だす。

    返信削除
    返信
    1. どんぐり♪さま

      レーズンサンドたくさん持参したんですが、お会いできずざんねん。。。
      お誕生日、おめでとうございました!

      削除
  2. これだったんですね!
    昨日はお話しできて嬉しかったです。
    今度はお店に伺いますね。
    こころに響く心地よい森のいちにちに感謝です(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. せんせい!
      当日はありがとうございました。お話していて心癒されました^^。
      ご都合あえばぜひまた!

      削除