2016-08-25

9月の営業日です。





9月の営業日です:


4日(日)

8日(木)

13日(火)

21日(水)

25日(日)



営業時間:


11ー16時



*毎度の事ながら、路上駐車はご遠慮ください。いつもご協力ありがとうございます*

*お菓子は暑さが苦手です。生菓子はせめて10℃以下、焼き菓子は23℃以下です。
生菓子には保冷剤をおつけしますが、すぐにとけてしまいます。
どうぞクーラーボックス(保冷剤入り)をご用意ください
ツルヤさんなどで果物や他の食品をご購入の際も便利です*

↑余談:「持ってないけれど、大丈夫です!」(気合い!!)
という方が結構いらっしゃるのですが、
ざんねんながらブー×なのです。

*週末の生菓子は1ファミリーさま合計2個まででおねがいいたします*

人も店も器が小さいので、お願いばかりで申し訳ありません。。。



---------------------------




さて、6月からひどくなった肘痛(その後、手首〜肩まで。。。)は、テニス肘(上腕骨外側上顆炎と判明。テニスなんて学生のときに10分くらいやって諦めたきり。たぶん経年劣化です。。。安静、テーピング、サポーター、鎮痛薬などなどで少しはよくなりました。

肘がダメなら指があるさ!と、7月8月は服を縫っていました。きっとこういう生地でこういう形が好まれるよなーーーとわかっていながら、手が勝手にアバンギャルド(?)方向へ。

生地はコットンタイプライター、リネンシングルガーゼ、コットンダブルガーゼ、厚手のリネン等々、縫いにくいモノばかり。その上、ギャザー・プリーツ・タック、ポケットいっぱい、アシンメトリー、バルーン、切りっぱなし(要所要所は折り伏せ縫い)とやりたい放題。

遊びに来てくれた方々に、これはどうやって着るの?と聞かれるたびに、「気合い!」「勢い!!」とこたえてきましたが、本当なんです。ボトムスにざっくりしたメンズっぽいパンツをゆるく合わせたりするのがおすすめ。ワンピースはフレンチスリーブなので上着も選ばず、オールシーズンいけそうです。

何度か水洗い(洗濯ネットに入れて普通に洗濯)して、意図しないほつれなどはチェックしています。が、普通に扱われても、もしも不具合ができたら永年無料で補修します。

よかったらご来店時にごらんください!





あ、はじめましての方、ウチはお菓子屋です!





オマケ↓



++++



外は秋の草花がいっぱいです。
春から夏もいいけれど、
晩夏から冬がまた美しいです。

















2 件のコメント:

  1. どんぐり♪2016年9月5日 9:06

    ゼッタイずぇったい(T^T)
    伺います!
    私の空想の中で…
    先ず、ボーロをほろっと。
    次に、ガトーショコラを。
    お次は、花型のサンド。
    そして、杏仁豆腐。
    まだまだ、もしゲットできたならケーキ。
    美味しい紅茶は既にマイバスケットの中に。
    森の中の小さな家のテラスで
    秋風に吹かれて、ぱくぱく…
    かな(^^;

    返信削除
    返信
    1. どんぐり♪さま
      ありがとうございます!お待ちしております^^/

      削除