2015-12-03

コツを。


さきほど、シュトレン第1回目の発送を終えました。
ご注文くださいましたみなさま、どうぞお楽しみに!

ところで、シュトレンが初めてという方がいらしたら。
おそらく、最初にその重さと固さに戸惑うでしょう。
シュトレンの食感はパンでもなくパウンドケーキのようでもなく、
しっとり好きな日本人にはパサパサに感じるかもしれません。
最初に口にしたときの期待をたいていは外す可能性大。
(へんな例えですが、初めて「ういろう」を食べたときの違和感のよう)。

でも、安心してください!
この固さや食感はドイツのシュトレンと一緒です。

やわらかくしっとり日本人好みにつくっていませんが、
お召し上がりいただくときにちょっとしたコツで
ずいぶん好みのタイプになります。

1つは、なるべく薄くスライスすること(7ミリ以下を推奨)
2つめは、まず温かいお飲物でお口の中を暖めておくこと。

そうすると、固くてパサパサに感じるシュトレンが
お口の中でほどよく溶けて、
いい思い出だけを残して去って行きます。

ぜひともお試しください!


通販2回目も、近々予定しています。
どうぞよろしくお願い致します。